あの[DigiPolice]が進化 東京の方はぜひ

コラム 】 2016年7月15日

3月のコラムでご紹介した「DigiPolice」、憶えているでしょうか。

防犯アプリ[DigiPolice]って何?

digipoli01

今年の3月1日、警視庁が出した都内犯罪の抑止に繋がる無料アプリです。

 

リリース当初は凄い勢いでダウンロードされたようですが現在はどうなのか?

と思っていましたらちょうどこんなニュースが出ました。

警視庁が防犯アプリの機能をさらに強化」 (NHK News WEB)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160715/k10010596251000.html

なんと本日、機能アップしたものがリリースされたようです。
(特殊詐欺についての機能が充実)

記事によりますと、現在およそ6万5000のダウンロード数とのことで、
東京の人口を考えますとちょっと利用者が少ないですね。

 
今回のバージョンアップを機に、都内にお住まいの方、また都内によく行く方は、
無料ですのでぜひ一度ダウンロードしてお試しください。

治安03

これから夏本番、開放的になり外出も増えるため犯罪にもあいやすくなります。
犯罪に合わないための情報収集対策は自分でもできるだけやりましょう。

 

– WEBカメラで防犯・監視・ペット見守り [どこでも携監 ] –