ドライブレコーダーで空き巣逮捕?!

コラム 】 2016年7月21日

での事故後のトラブルを回避するのに注目されているドライブレコーダー

特にここ数年で販売数は劇的に増加しているそうです。

drive01

その名の通りドライブ中映像記録する目的のものですが、
そのドライブレコーダーで泥棒を捕まえたというニュースが出ました。

ドライブレコーダー、逮捕の決め手 藤枝のたばこ店(静岡新聞NEWS)

警察のアドバイスで、価格の高い防犯システムでなく1万円以下で買えるドライブレコーダーを設置し、その録画画像がもととなり空き巣犯が逮捕できたようです。

drive02

 
最近のドライブレコーダーには動体検知し録画するタイプもありますので
今回のような活用法は目からうろこでした。

予算を抑えて簡易犯行記録をしたいという方はぜひ参考にされてください。

drive03

なおドライブレコーダーはあくまでドライブレコーダー。

動体検知の精度や検知して通知などは専門ではありません。

そのような用途であればぜひどこでも携監をオススメします。

img_serviceflow

ライブ閲覧動体検知、検知したらメール通知、記録した画像はクラウドに保存など
防犯用途をはじめ留守時の子供やペットの見守りなど幅広く活用できます。

無料版がありますのでお気軽にお試しください。

 

– WEBカメラで防犯・監視・ペット見守り [どこでも携監 ] –